主婦日記

専業主婦の日記です。子育て中。

ペンタブ買ったった

旦那にペンタブ買ってもらったー!(一番安いの)
暇なのでちょっとイラストとか描けたら素敵だなーって思ってすぐ電気屋さんへ!
絵なんて落書きレベルしか描けない!人とか描けない!泣
でもこれからちょっとずつ練習してくぞー!

フリーのメディバンのお絵かきソフトをダウンロードしてみた。ブラシとかいろいろあるし、いろいろ弄ってるだけで楽しい!

wacomのサイトでちょっと勉強してみた!
見本をなぞって色んな線とか丸とか色塗りとか練習するやつ。わりとつかれるし時間かかるなぁ。

下書きをささっと描いて、線画を描く!!
・・・この線画がまぁ難しい。ヨレヨレびよびよで思ったようにいかない!!
早く色塗りしたいのにー!!怒
水彩ブラシとか使いたいのにー!そこまでいかせてくれないのよね。

わかった!!
紙と鉛筆でも満足に描けないのに誰がペンタブで上手にできるんかと!
ということでノートを引っ張り出し練習。
・・・なにかけばいいの?
何でもいいやうさぎ、ネコ、ネコ、うさぎ、、、
人も描きたい!アニメとか漫画の表紙みたいなキレイな絵!!ちょっと描いてみたけど角度とか腕がどっから生えてるとか割りと難しい!
人 描き方 検索。
・・・なるほど~。練習あるのみって感じでした。
人より上手くなるには人より数を描けと!!これしかない!ノートに何でも描いてくかー!!
↑やる気ちょっと出てる。

あっ・・・これペンタブいらなくな・・・