主婦日記

専業主婦の日記です。子育て中。

お絵かき&アイスホッケー

今日はおにぎり旦那に持たせて見送り。パンは飽きたと。

それからごみ捨て。ちゃんと歩いて行った。今密かに内ももを細くしようとしてるから何とか忘れず意識して歩く!!10分くらい歩くだけでじんじんしてた!!こりゃ効いてるぞ!!

 

洗濯も干したし早速ペンタブでお絵かきー!はいいけど何描こうか・・・。いつも通り落書きうさちゃん。

うーーーん・・・よしっ!こいつを本気で塗ってみよう!!

水彩画のペンでぬりぬりぬりぬり・・・。

ちょっとーやり方全然わかんない!笑(買って3日目)

途中ネットでメイキング見てみるとすごい勉強になる!

人の目の書き方っていうのあったから途中で真面目に真似してみる。(画像に惹かれた)こんなキレイなの私にも描けたらな・・・かけるかいな・・・。と疑心暗鬼入りながら必死で描いてく。片目で一時間!!でも時間忘れる!

最近は没頭出来るものが無かったからこれはいい趣味出来たかも!!

おんなじようなのなんとか描けた!もうテンション上がって立ち上がって喜んだ!(一人)

 

この目を応用してうさちゃんに当てはめる!直ぐ出来た、キラキラの吸い込まれそうなメンタマ。もう自分の物にしましたよ、はい。

でも背景とか無いと味気ないんだよね。背景ってメインとおんなじくらい、いやむしろそれ異常に大切なのかも・・・。

 

これは先が長そうだなぁ。でもどっかのサイトで絵は、

超超超長期戦!人より多く描かないと人より上手く描けない。

って書いてあった。

気長にやってこう。うん。あんまり考えたくないな。笑

でもそれって、下手でもしょうがないってことよね。ウンウンわかります。

 

夕方からピョンチャンオリンピックのアイスホッケー見てた。初めて見たけど面白くて気付いたら応援し始めて叫んでた。(一人)

試合終了間近、1ー3でスウェーデンに負けてた。日本だって動きはいい。(何様)

まだ行ける。こっからこっから。今までずっとずっと頑張って練習してきたんだろ。大丈夫!!

って言って涙出てきたよ笑

私はスポーツさっぱりだからオリンピックって興味無かったけど熱くて面白いね!!ハマりそう!

熱盛!!