主婦日記

専業主婦の日記です。子育て中。

生理がずれた

妊活中です。

前回の生理が27日になってしまった。その前とまたその前が34日だったのに。

せっかく妊活したくて仕事やめて基礎体温も毎日付けてるのになんでこんな整わないの?排卵日いつよ?

仕事してて夜勤のときはもう不正出血とかで周期とかの問題じゃなかったからこれは駄目だと思って辞めたのに。

もう家にいるのも飽きてきてちょっと仕事行きたい病が出始めてるし。

ちょっと仕事辞めたの後悔しちゃうじゃん。

前より節約しなきゃいけないし専業になってから旦那と対等じゃなくて下だと思うと意見言いづらいし。

あと3ヶ月くらいはある事情で就職できないし。

 

先月の排卵日予定前後は旦那が風邪引いてそれどころじゃなかったし。大事な日って言ってあったのに。わかったって言ったのに。

出張だったらビジホ行けばいいのに、なんでこの時期にネカフェなの?だから何度もやめてって言ったじゃん。

何回も話し合って赤ちゃん欲しいってなったのにそういうことするの?

 

アトピーあって頑張っても絶対皆より早く老けちゃうから子供のために早くママになりたいのに。

欲しいならおっきいテレビもう1台欲しいとか言ってないでよ!

 

何でみんなはぽんぽんできるの?

こっちは欲しがっても出来ないのに。

もう最近はスーパーとかにいる子供とかテレビとかも見たくなくなったりする。

隣に越してきた家族も子供いる。両隣4件位は保育園児みたいなのいるじゃん。

 

私にはまだ早いとかおまえは駄目って言われてるみたい。

どうせ後から結婚した人達のが早く出来るんでしょ。

結婚報告でもすぐに追い抜かされると思って人のこと素直に祝ったり出来なくなってきちゃったよー。

 

そろそろ婦人科とか行ってみた方がいいのかな?でも何か自分が欠陥品だった、負けたみたいで悔しい。

泣いたりする事が多いけど理由は一番は悔しいんだと思う。なんでなんでって。

排卵日の話とかすると、ハァーってため息だけしてだまって何も言わない。目も合わせないね。

ハァーが出る瞬間とかもうわかるし、出たら私ももうその話はできなくなる。大事な話ってわかってるのかな?

 

多分女の体のことあんまり知らないんじゃないかな?冗談っぽく調べてって言っても、今やってる深キョン不妊系ドラマ一緒に見ようって言ってもハァー。

興味ないんだね。さめるわ。

 

何かこれで、もしだけど、もし授かっても上手くやっていけるのかな?

最近ホントに先が見えない。

 

葉酸ルイボスティーものんでも無駄じゃない?

毎日飲む度飲む度悔しいんだけど。

努力がこんな形で1ヶ月ごとに無駄になってるのが見えると辛い。

次の生理が来たらまた泣くな。そしたら旦那はまたハァーだよ。

話し合いが足りないのはわかってる。

私のことわかってよ、全部受け入れてよなんて言わないよ。

じゃあせめてそっちも話してよ。

私ばっかり言ってるとまた良くないんでしょ。知ってる。

口調も大事、知ってる。

 

いろんな悪循環だけは避けたい。でも気づくと廻りだしてる。今はまだ初期で気づけてるつもり。そこで終わらせてる。

でもいつか気づけなくなる日が来ちゃうかもでしょ。

スマホゲームばっかしてないでよ。

 妊活中って言うだけでも泣きそうなくらい悔しいんだから。

 

 

ばあちゃんは駄目だったけど、お願いだからじいちゃんまだまだ生きててよ。頑張るからさ。